読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前人未到へのナビゲート

ジャニーズJr.の五十嵐玲央くんを応援しています。

東西SHOW合戦はいいぞ

東西SHOW合戦見てきました!理想のバック仕事!!!って言えるくらいわたしの中で満足度の高い現場でした…今年のトップ3には確実に入る(適当)

 

 

実質SixTONESでおなじみ(?)な五十嵐くんがまさかこんなにはやくストの現場についてくれるとは!!!!しかも関西と一緒なんて楽しくないわけない!

想像通り、いや想像以上に楽しい公演でした。26日までやってるので興味のある方はぜひ新橋へ!!!

 

以下内容やら立ち位置やらネタバレあり。

 

 

 

 

オープニングから対決構成。

インザストーム、BIGGAMEをそれぞれパフォーマンスした後、浪速一等賞からバックの出番。

五十嵐くんはまず下手イリで西畑大ちゅん先輩にマイクを渡すお仕事!

f:id:yu__929:20170223135527j:image

体育会TV陸上部の絆があるからか(?)アイコンしてニヤニヤしたり笑わされたり。めっちゃ可愛かったー(p_q)

2/22の昼公演では笑わされて思わず下向いちゃってた(笑)

 

そして東ジュの踊る浪速一等賞の可愛さをもっと広めていきたい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。(?)といってもバックはほぼフリー。(笑)

浪速一等賞からのweeeekと続いて(このあたりはずっとフリー)、上手に移動して好きやねん、大阪

五十嵐くんが踊る好きやねん、新鮮だったなー。

「ほんでもってそんで〜」のところってみんなあんまりリズム取らずに手振ってるだけだと思うんだけど体でビート刻んでてかわいかった(笑)

 

下手に移動してHo!サマー。近くのジェシー見て笑ってた印象しかない。。(笑)

 

からのSHOW&SHOW!割とがっつり踊る曲。

下手側ステージ下スタート。

「クレイジーな」のところ、頭の横で指をくるくるする振り付けが可愛かった!

曲終わりでセットが下がってきてバックが見えなくなるんだけど、見えなくなるギリギリ、曲のほんと最後のところでいつものボルトポーズ。

 

 

関西のMCを挟んで、次の出番はすとのバスケパフォーマンス曲「$10」。

五十嵐くんの出番は、すとが横1列で飛び出してくる用のトランポリン片付けるところから。上手イリ。

トランポリンはかした後、ジャンプ台用のトランポリンに重りを設置してから、上手端でフリーダンス。

アイランドの時以上にフリーダンスもガツガツ踊っててかっこよかった!

サビからバスケ補助へ。横原くんと二人でゴール向かって下手側で補助。

ゴール下の黒いマットのカバーがめくれてるのを気にしてちょいちょい直してたのが出来る子!と思いました。(笑)

手拍子で盛り上げながらバスケ補助しっかりやってる姿めちゃくちゃよかった〜!

 

 

$10の次は関西4人でNEXT STAGE

毎度おなじみのネクステーー(p_q)(笑)

はばれんローラー、嶺亜スケボーのあと、サビから五十嵐くんの出番。

上手イリで立ち位置はセンター!!!

衣装も水色衣装で後ろの子たちと違うからすごい「センターにいる」感が出てた。(?)

後ろの前田ちゃんたちがガツガツ踊ってるので負けじともっとぐいぐい来てほしいなぁと思いつつも、センターで踊る姿はめちゃくちゃ素敵でした◎

ネクステは1サビ踊って下手ハケ。

 

その後五十嵐くん以外の9人がフラッグで出てくる。

ネクステ終わりに法被にさらしで太鼓を押して登場……!!!

ネクステが終わった瞬間、構えたと思ったら

 

ハイパー太鼓の達人タイム!!!!

 

(笑)

ハッ!の掛け声から和太鼓ソロ。

アイランドより尺は短いような気もしますが、さらしに法被がめちゃくちゃかっこいい。

 

f:id:yu__929:20170223135545j:image

 

シーンとした中、ピンスポ浴びてステージに一人。

めちゃくちゃおいしい出番…………………!!!!!!!!!!!!

堂々としててすごく素敵でした\(^o^)/

 

 

五十嵐くんの和太鼓演奏から始まるのが和パート。

アイランドの時といい、場面の切り替えに和太鼓の演出を効果的に使ってくれるの本当にありがたい。。おじいちゃんこれからもよろしくね。。

 

 

和コーナー、まずは京ジェのデュオからのすとでI・ZA・NA・I・ZU・KI。(バックなし)

からの関西で誘う!ここからバック登場。

 

 

和装(突然の強調) 

 

 

和装めっっっちゃくちゃかっこいい( ; ; )

五十嵐くんの顔の小ささが引き立つ!!!!

 

誘うは扇子ダンス。下手3番目→上手に移動。

扇子捌きが美しい!そして全編通してなんだけど、手先が前よりも美しくなった!!!!

前に踏み込む振りとか、扇子を返す仕草とかすごく綺麗に踊ってる印象でした。

とにかく和装がかっこよすぎた...またどこかで見られるかな…( ; ; )

 

誘うで上手にはけた後、〜雅に繋がる和ダンス(ジャニワのやつ)で上手イリ。3番目。

フリーポーズで一人だけ膝に手つく感じの低いポーズしてて目立ってたかっこいい!

 

雅でも少しダンス。立ち位置は上手(何番目か失念)

ほんと手先が美しくなって(2回目)和装がかっこよくて(3回目)最高としかいえなかった…( ; ; )

 

 

和コーナーのあとは個人戦と題してシャッフルユニットコーナー。

ここからバックも

基横原谷村前田チームと琳寧本高嶺亜五十嵐羽場蓮音チームで別れて交互に。

 

 

まずは高地西畑の顔似てる&尊先が嵐コンビで愛を叫べ!基ちゃんたち4人バック。

高地の赤チームに谷村前田、西畑の青チームに基横原。

基ちゃんのエロかわかっこいい(死語のオンパレード)愛を叫べ…

嵐の時からこんな愛を叫べお届けしてたのこの子は?!って感じで表情がめちゃくちゃよかった…青チームが大ちゅん基横原のチーム96年組で、ビジュアルが最高でしたありがとうございました

 

 

からの猫中毒!!!!流星京本北斗。バックは琳寧たち。五十嵐くんの出番!!

ここがこの公演のハイライト。(笑)

白い猫耳に黄色いふさふさつけた五十嵐くんめちゃくちゃかわいい…

若干恥ずかしさからか気だるげに踊ってるのがまたかわいい(p_q)(笑)

 

メインは肉球を手にはめてるんだけどバックは素手だから、ひたすら素手をグーにして猫っぽく動かしてるのがめちゃくちゃ可愛くて( ; ; )

曲もところどころ口ずさんでるんだけど歌詞が「にゃーにゃー」とかだからほんっとに可愛くて可愛いだけの時間だった…

ネコパンチのくだり(雑)のちょっと腰を入れて立ってグー突き出しながら歌詞口ずさんでるのめっちゃかわいかった!ほんとバックつけてくれてありがとう…

一番のかわいいポイントと話題の寝っ転がって首振るところは一丁前にあざとくてアイドルだったーーー!!!!!猫中毒最高だ…

 

 

猫中毒でかわいさのあまり脳が死んでるところにストライカーでとどめを刺される最高のセトリ(?)。

バックは基ちゃんたち。

バック4人が最初後ろのセンターあたりに固まっているのがすごいかっこよかった!!

基ちゃんのストライカーめちゃくちゃかっこいいからみんなに見てほしい…(なんの宣伝

 

ストライカーのあと大ちゅんソロ。

 

からのBrave soul

赤い衣装で物干し竿長い鉄パイプ?みたいな棒を使ったパフォーマンス。

この曲だけ、鼓動音の中全員が入ってきて、板付で始まるのがめちゃくちゃかっこいい…

五十嵐くんは下手端から数えて3人目あたりくらいかな、、とりあえず下手。

 

ブレイブ!ソウル!の声に合わせて棒突き上げるやつキンブレで一緒にやらないと(?)コントでおじいちゃん康二もやってるけどほんとあれやりたくなる(?)

 

五十嵐くんはというと、イントロの音に合わせてポーズ決めてるのが音にハマってて見ててすごく気持ちよかったな…という曖昧な感想しか思い出せないからまたどこか他の現場でやってほしい…

 

イントロ踊ったらバックは一旦ハケ。

メインがワンコーラス歌った後りんねが上手、蓮音が下手からアクロ。

そのあと他のバックも全員上手から走ってくる。五十嵐くんは6番目だった(数えた

 

その後対決っぽい演出があって松村北斗さんハイパー無双タイム(かっこいい)のあとまた全員出てくる。ここの音がめっちゃかっこいい!!!

 

サビのダンスを全員で。倒した物干し竿を乗り越えて片足ずつ上げるみたいな振り付けがかっこよくて好きでした…ほんとにまた見たいので少年か祭りでやって…

そして棒回す系の技はアイランドでちょこっとフラッグやってたのとライフルドリルのイメージしかなかったんだけど、棒の扱いがめちゃくちゃうまくて感動した...

時折おっと危ない!みたいな瞬間もあったけど私が見てた限りでは大きな失敗もなく、短い時間(いつからリハしてたのか知らないけど)でここまで仕上げたなんて本当にすごいなーと思いました...

 

 

ブレイブソウルの後からコント。

ここからしばらくバックはお休みで、次の出番はすとパートのBE CRAZY終わり。

 

待ってました!Jr.コーナー!!! 

花道を通ってローラー&スケボー隊(嶺亜羽場五十嵐蓮音)でKis-My-Me-Mine

最初に出てくるのが五十嵐くんと嶺亜で、颯爽と花道滑ってる姿に地味に感動( ; ; )

滑ってくる羽場蓮音を五十嵐くんが片手ずつで受け止めるのがめちゃくちゃ男前ポイント。

3人でぐるぐる回った後はセンターあたりが立ち位置。

ラストのキスミー!が可愛い!ピース飛ばしてくれる!平和!

ジュニアコーナーありがたい…ありがとう偉い人

 

滑る隊(?)のあとはぽんりんねBoys don't stop

ふたりでこんなステージ作れるの羨ましいし担当は嬉しいだろうな…と思いました(誰)

 

そして基前田横原谷村でSuperSONIC!!

めちゃくちゃかっこいい…スパソニといえばめいどクリエでバック4人が死に物狂いで踊ってたイメージだったのでそこにいた横原くんが改めてこの曲をめちゃくちゃかっこよくパフォーマンスしてて感動しました(?)

 

後半でメインバック全員集合!

上手イリ先頭かな?で五十嵐くん。 こういう系のダンス好きなんだね!よかったね!って思うくらいすごく楽しそうに生き生き踊る五十嵐くん!

最初はサイドで踊ってて、後半センターの方に移動するんだけど下手側先頭が羽場ちゃんで、楽しそうに羽場ちゃんに笑いかけてる姿が印象的。

踊るの楽しいね( ; ; )よかったね( ; ; )という親戚モードになる。(笑)

移動した後のはばれおシンメがとにかくかっこよかったです!

 

 

ジュニアコーナーのあとは関西パートへ。

サムライは五十嵐くんと嶺亜(たぶん)以外の8人が出てくる。

サムライダーの試練は基ちゃん前田ちゃん羽場ちゃんあたりがお手伝いで出てくる。 

試練クリア→ハピラキ

試練失敗→ダメ

で回替わり。ダメ→ハピラキ→ダメといい配分で見られて個人的には満足(笑)

 

ハピラキは少年とかでもおなじみで安定で楽しくてかわいい!

2/22昼公演は、ふたの空いたペットボトルを渡された基ちゃんが踊りながら水を飲むという芸を披露してて笑った(笑)

なんで基ちゃんがそんなことになってるのか知らなくて、五十嵐くんが爆笑しながら踊るから視線の先が気になって見てみたら基ちゃんが水飲みながらハピラキ踊ってる世界でびっくりした(笑)

ダメは普段あんまり踊ってるところ見ない曲だから新鮮で楽しかったー!

「愛のまま火花~」あたりの高速指さし(?)みたいな振りが好き!

たきつはかわいい振りつけが多いからどんどんたきつ曲踊るところを見ていきたい...

 

回替わり曲終わりが2nd Movement。マジでかっこいい!

最初バックが前に出てきて横一列で踊る。センターあたりが立ち位置の五十嵐くん。

ガシガシ踊ってて本当にかっこいい~~~

前で踊ったあとは上手に移動。またセンターあたり来てまた上手に移動して~って感じだったかな。

サムライダーの勝敗曲のくだりから、衣装が無所がよく着てる黄色ジャケだからか、なんかいつもより大人っぽく見えてより一層かっこよく感じた(?)

手を腰にして胸動かすみたいな振りがかっこよかったな~

 

 2nd Movementのあとはすと関西ひとりずつのミニMCから夜空ノムコウ

すとの新曲からラストスパートは定番曲メドレー(勝手に命名

ここから、五十嵐嶺亜横原羽場チーム、本高琳寧蓮音基前田谷村チームに分かれて。

 

まずは青春アミーゴ。五十嵐くんたちバック。

Bメロでバック登場。五十嵐くんは上手イリで、ポーズ決めた後「電話がきれた~」の4カウントくらいで下手端へ大移動

サマステ~~~~と夏に思いを馳せるターン(笑)

結構激しく踊ってた姿が印象的。

 

アンダルシアは6人バック。

最下手の基さんのアンダルシアが最高でしたありがとうございました...

 

硝子の少年。五十嵐くんたちバック。

ステージ後方のせり上がりで。下手イリでセンター寄り。

アンダルシア終わりで出てきて、向かい合う形でスタートだからかシンメの嶺亜とアイコンタクトが多い!

時折五十嵐くんが爆笑してるんだけど嶺亜さんはどんな顔して踊ってるの(笑)

ここも陸上部の絆案件...地味に陸上部員が多い東西SHOW...

 

Real Faceは6人バック。基さんのリアフェ(遺言)激しく頭振る基さんかっこいいよ基さん...

 

アイノビ以降挨拶までバックなし。

 

挨拶のあと、全員出てきてLOVE。五十嵐くんは最下手。

片膝立てて下から手を差し伸べるような振りつけが超かっこいい!

白衣装なのも相まって王子様に見えます(私調べ)

メッセージ性のある曲でところどころ振りと歌詞もシンクロしてる感じがあるような曲。

ただ踊るだけじゃなくて手先の動かし方とか表情とか、曲の魅せ方もだんだん良くなってるなー嬉しいなー成長してるなー(;_;)と親戚モード(2回目)

かわいいとかかっこいいとかよりも先に「わたしこの子好きだ!!!」って気持ちにさせてくれるパフォーマンスだなぁという感想でした。また見たいな~~

 

ラストはSHOW&SHOW。下手イリ。

2/21夜は樹くんにハンドマイク渡されてサビを大熱唱(笑)

さすが実質すとなだけあって、ドセンターで堂々と歌っていて素敵でした。(笑)

終始フリーな感じで、羽場ちゃんに絡んだり嶺亜に絡まれたり。 

最後は最下手、階段セットの一番下のところ。

しっかりした三方礼を見られたのが地味にうれしかった!

礼儀作法の五十嵐なだけあって(?)お辞儀がすごく綺麗です。

 

 

そんなわけでダラダラと感想を書きなぐってまいりましたが(笑)

ダンスあり、お仕事あり、わちゃわちゃありで本当に楽しい公演です!!!

アイランドに続き、また太鼓ソロを見られて本当にうれしかった...春はどこで太鼓叩くかな(?)

メインバック楽しい...本当に楽しい!春もそういう現場に恵まれますように...(笑)

 

五十嵐くんはわかりやすい強みがたくさんあって使いやすいのかなあとも感じました

ローラー、和太鼓と誰でもできるわけじゃない上に視覚的にわかりやすい強みがふたつもある五十嵐くんってめちゃくちゃ有能なのでは!?と自担ながら改めて感心する内容でした...出番がたくさんあって本当にうれしいですありがとうございます各所のえらいひと...

 

まさか2月にもこんながっつりお仕事してくれるなんて!

バックにいると知ったときはびっくりだったけどめちゃくちゃ楽しかったー!

おそらく15歳最後のお仕事かな...15歳の五十嵐くんありがとうございました(>_<)(笑)

 

出演者の皆さん残りの公演も頑張ってください!!!