読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前人未到へのナビゲート

ジャニーズJr.の五十嵐玲央くんを応援しています。

1月公演の五十嵐くんにガチ恋サンライズな件

あけましておめでとうございます!!!

 

1月に入り、公演数も半分を過ぎましたが相変わらずジャニーズオールスターズアイランドがめちゃくちゃ楽しいわたしです。

 

先月の終わり、ちょうど12月公演が終わる頃に見どころをまとめよ~~と思ってブログを上げました。

1月になり、キャストが変わるということでいろいろ変更もあるだろうなあ、出番減らないといいなあなんて考えていたんですけど蓋を開けてみたら五十嵐くんの出番めちゃくちゃ増えてる。

 

聞いてないよ!!!!いやきっと本人も直前に聞いてるんだろうけど!!!!

 

そんなわけで前回のブログがあんまり参考にならなくなりましたいい意味で!ワーイ!

 

 

 

増えた出番その1

太鼓ソロ

12月公演では、下手側のサイドマンションの中で叩くソロのみでしたが、出番が増えて、帝劇のステージど真ん中で!ひとりで太鼓叩いてます!!

ステージに出てくるタイミングは、サイドマンションの出番(12月と同じ)が終わり、ファンカッション後の三味線×太鼓の部分の途中から。一番後ろ、センターでひとり静止して力強い目線で待ってるのがまたかっこいい!!

三味線×太鼓パートが終わったら出番。初見の時はどんな感じで出てくるんだろう?と考えてましたが、とりあえず

ステージに五十嵐くんしかいない*1

 

五十嵐くんがバチで指し示した方向からとっつーとか出てくる。五十嵐くんが呼んでる。つよい。

戸塚勝利平野(?)(五十嵐くんしか見てなさ過ぎて何してるかいまいち把握してない)の演技中になると、台詞があるので太鼓を叩かなくなるんですけど、叩く振りだったりバチを持って踊り始める。ここがめっちゃ良い。

腕の筋肉がすごい良い。良さがすごい。みんな見て。(語彙力の低下)

 

真ん中にパネルが出てきて、五十嵐くんが隠れて出番終わりかな?と思ったら太鼓移動させて下手側に出てくる。

出番長いすごいやばい。

 

語りの演技のあと、岸くんと颯太の空襲のシーンが始まるんですけど

東京大空襲!ドドン!←ここの良さがすごい

(場面の転換として、五十嵐くんが太鼓叩いてます)

神風特攻隊のくだりへの転換まで残って、神風特攻隊のシーンになったらハケ。

 

1月公演入った友人たちから、マジで出番が長いしスゴイって話をたくさん聞いていて期待値MAXハードル爆上げで観劇したんですけど余裕でハードル越えた。さすが陸上部。足長い。

やっと主演っぽい見せ場きたー!って感じです。ありがとう出番くれた人。

ちなみに、直後の学徒動員の出番も1/5に見た限りではカットされてません。

出てくる順番だけ前後してるかもですが客席登場からちゃんと出てきます。

 

 

 

増えた出番その2

戸塚くんソロ

島無所担殺しの戸塚ソロ。愛してる。(?)

まず何がいいって衣装。衣装の良さが。

中高生の若者たちが黒シャツ着て襟元あけてド派手なジャケット着てるの最高すぎてヤバイ。。

絶妙にチャラついた感じがあって良い。かっこいい。1月に入って急に五十嵐くんにガチ恋サンライズキメた。*2

五十嵐くんは黄色ジャケです。ジャケット色分けされてるので、お目当ての子の色さえ把握しとけば探しやすいはず。作間くんはピンク(あとは覚えきれてませんごめんなさい

 

出番としては、最初はらぶバンドとトラジャ4人がついてて、ちびが出てきたあとに大きい子たちが出てきます。

五十嵐くんは上手入り、萩谷くんのドラムセットを動かすところから。

そのあと立ち位置移動してがっつり踊る。短いけど!

肩を動かす振りがめちゃくちゃかっこいい!!!

他にも好きな振りがたくさんあったんですけどまだまだ覚えられるほど見れてないので思い出したら書きます(手抜き)

近くにいる作間くんとコミュニケーションとったりとらなかったり。さくれおジャスティス。

最後センターに来て陸人(たぶん)と顔を見合わせるのがお兄ちゃんみがあってかわいい。

曲終わり暗転したら階段を下手にはかす。

 

 

 

こんな感じで、太鼓と戸塚ソロという大きな出番が二つも増えたので1月公演がめちゃくちゃ楽しい。

太鼓のシーンは凛々しくて力強さとしなやかさがあって、戸塚ソロはポップでファンキーで楽しそうで、増えたシーンがどちらも良すぎる。

既存の部分も、ハイハイダンシングで側転したりシフトしたり、日に日に楽しさが増してるので今から終わるのがさみしい~~!

 

ということでただの感想文ブログでした。始まる前はどうなることかと思ったけどジャニーズオールスターズアイランドめちゃくちゃ楽しい。大好き。(軽い)

公演数も残り3週間ほどになってきましたが、みなさん素敵な島ライフを、、,

 

*1:太鼓はかしたり三味線組のハケとかあるけどスポット当たってるのはひとり

*2:つばきファクトリーのメジャーデビューシングル「初恋サンライズ」が元ネタ