
前人未到へのnavigate

ジャニーズJr.の五十嵐玲央くんを応援しています。

五十嵐くんの★主演舞台★12月編

ジャニーズオールスターズアイランドも、12月公演が終わろうとしていますが皆さんアイランド生活楽しんでますか~~~~~~??わたしは楽しいで~~~すイェ~~~~イ!

 

って感じでやっぱり冬の帝劇は楽しいなぁ、と思っている今日この頃です。皆様いかがお過ごしでしょうか!!!

 

 

ジャニーズオールスターズアイランド。

全員が主役、1秒も目が離せない舞台とはまさにその通りで、(DDほど)双眼鏡を下ろす暇がどこにもねぇ!!!って感じだとは思うのですが、、、

 

ちょっと今、ステージ上に推しが少ないな?、今見る子いないな、、?って時に、五十嵐玲央くんを見てもらえるきっかけになればいいなぁという思いで、五十嵐くん活躍してる!かわいい!かっこいい!ポイントをまとめてみました(が、毎日のように演出が変わりまくっているのでほんの参考程度に…1月はキャストも変わるし…)

 

 

盛大なネタバレをたくさん含んでおりますのでお気をつけください~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その1

和太鼓ソロ

一番目立つシーンと言っても過言ではないです!!!!

下手側サイドマンションで、素敵な照明を浴びながら和太鼓叩いてます。ソロです。ソロ。

和装似合う。二の腕が最高。

凛々しいという言葉が本当にしっくりくる、そんなシーンです(;;)

ステージで何してるのか見てないからわかんないんですけどキンプリの後五十嵐くんのソロからのファンカッションなので、多分ステージではファンカッションの準備してます。

ちなみにファンカッションが始まってからもしばらく叩いてます!

「カカッ」←の動きがめちゃくちゃ好きなんですけど言葉じゃ全く伝わらない。縁を叩く時のやつです。察してください。(雑)

 

出番の流れとしては、太鼓のくだりの中の、キンプリの演奏後、割とすぐです。キンプリが「ヤーッ!」って言った後、ファンカッション前の静かめな音楽に合わせて下手で叩いてます。キンプリの余韻に浸りたい、ファンカッションを見る準備をしたいところかと思いますが、よろしければ下手側サイドマンションを一目見ていただければと思います!!!

下手サイドブロックの席だと見切れが生じるのがもったいないのですが見られる座席位置の方はぜひ……!

 

 

その2

ハイハイダンシング(ローラー)

みんな大好き、猪狩蒼弥大先生のハイパーローラータイム(思わず夏を懐古したくなる)から始まるハイハイダンシング。なんか正式曲名どっかに出てましたがあれはハイハイダンシング以外の何者でもない。(?)

ハイハイさんに続いて、ローラー隊として出てきます。青っぽいロゴがついた衣装。

ぐるぐる回った後、上手の端の方に立ち位置を落ち着けてフリーで滑ってます。

今年の春~初夏あたりの少年倶楽部などを見てみるとわかるのですが、五十嵐くんのローラーの成長率よ。

あんなに必死に滑ってた子がローラー履いたままのアクロバットに挑戦できるレベルにまで上達している、その事実だけで胸が熱くなる。

全然島に上陸できていないカスヲタなので、いつからやってるのか、いつもやってるのかわからないんですけどローラー側転を見せてくれたりします。すごい。頑張れ。

 

個人的に曲が超楽しくて大好きなのと、ハイハイさんのローラー捌きも見ていてとても楽しいのでかなりお気に入りなシーンです。若者たちみんなかわいいので該当担でない方々もぜひ注目して見てみてほしい。みんなかわいいよ~~

前後の流れどうだったか具体的に思い出せないんですけどとりあえず蒼弥無双モードに入ったらこれがハイハイダンシングかぁ…って思っとけば間違いない。蒼弥かっこいい。

 

その3

まだ見ぬ景色

ガシガシ踊る五十嵐くん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

サビからはハケちゃうので消化不良感は否めないんですが、暗転中の入りからキックかましたりフリーダンスからガッツリ。(ちなみに下手袖から入ってくるよ!)

入ってからはセンター付近にいます。そこから上手の端っこに移動してサビでハケ。2幕の悲劇シリーズのあと(たしか)、勝利くんのソロ部分です

 

 

 

 

ひとまず3つ紹介してみました!

なるべくステージ上に人が少ないタイミングで五十嵐くんすてきだなぁ~~と思う瞬間をあげてみました!

 

他にも細かい見どころはもちろんたくさんあります!!!がそっちはまた別の記事で紹介というか、感想を垂れ流したいと思います、、

 

主役感はお世辞にもあるとはいえないけど、フォトセットも出してくれてるし和太鼓ソロあるし、とにかく目が休まる暇が本当にない楽しさ!!!!冬の帝劇大好き!!!!って気持ちです。

 

体調管理だけはしっかりして、最後まで全力で素敵なステージをつくり上げてほしいです!!!\(^o^)/

 

 

1月もちょくちょく入島します!たのしみ!ひとまず12月公演お疲れ様でした!五十嵐くんも良いお年を!(?)