前人未到へのnavigate

ジャニーズJr.の五十嵐玲央くんを応援しています。

宇宙に行ってきた

宇宙Sixを見に行ってきました。

 

こいつとともに↓

 

Canon 双眼鏡 10×30 IS ? BINO10X30IS2

Canon 双眼鏡 10×30 IS ? BINO10X30IS2

 

 

念願の防振双眼鏡!!!!!

ここ1、2年、買うかどうかをずーっと迷っていました。

 

帝劇前に欲しいなーとは思っていたものの、今まで使っていたこいつ↓もスポーツスターって名前だけあって動いてる人を見るのに適してて(?)明るさもあってお気に入りで。

 

 

Nikon 双眼鏡 スポーツスターEX 8×25D ダハプリズム式 8倍25口径 SPEX8X

Nikon 双眼鏡 スポーツスターEX 8×25D ダハプリズム式 8倍25口径 SPEX8X

 

 

キヤノン先生の8倍防振はニコンスポーツスターと似たようなスペックだから、防振買うなら10倍だなぁと思っていました。

 

でも、劇場レベルなら全身見るなら8倍で十分ってよく聞くし、ドームなんてそんなに行く機会ないし、数年前ドームの天井席に入った時もスポーツスターでそれなりに楽しめた記憶もあったから、防振に興味はあるけど別に現状必要ないよな…と買うのをためらって迷ってたんですけど。

 

ドームで宇宙見るなら防振必要じゃん!?!何も見逃したくないじゃん?!?と急に燃え始めて、その場の勢いで注文しました。

タイミングが良かったのか2、3日で入荷連絡が来ました。間に合ってくれてよかった!

防振は注文から発送まで絶対2、3ヶ月かかると思ってる方々、諦めないでとりあえず注文してみてください(?)

 

そんなこんなで急遽手に入れた防振を手にドームという名の宇宙へ飛び込んできました。

 

 

 

「DVDからブルーレイに変わる」っていうのを実感してきました…

途中で防振機能をオフにして試して見たけど、ブレないだけでこうも違うのかと。

天井からは、防振機能がない状態だと読めないアリーナ席の団扇の文字が、防振機能をオンにすると読めるようになったのほんとすごいと思った(?)

逆サイドのステージにいても誰が誰だかしっかり判別できるし、メインステでターンした時に撒き散らしてる汗もわかるし(笑)、本当に快適でした…!

 

スポーツスターを使っている時には、手ブレ防止のために腕を固定して持っているのと長時間覗いていることから起こる疲労感で、だいたいいつも公演中に疲れて双眼鏡を下ろすタイミングがあったんですけど、

 

防振によって手ブレが抑えられた分、双眼鏡を構える時の無駄な力がかからないし、何より視界が良好で快適だから、疲れてはいるんだろうけど楽しい気持ちが勝って全然疲れない(わたし比)

 

宇宙がステージ上にいる間はほぼずっと双眼鏡覗いてたけど、そこまで疲労感がなかったので、重さが購入のネックになっている方はそこまで気にしなくても良いのではないかと(あくまで個人的感想ですが)

 

ただ、明るさがもっとあったらいいのかなと思う瞬間はありました。でも十分。ブレないだけでこんなに快適になるとは…

いつもより倍率も上げたから一層満足感も得られたのかな。

 

最近よく防振買うならそれより安くて明るいヤツもおすすめですよ!みたいなツイートをよく見かけていたので、かなり迷ったんですが

双眼鏡を覗く時間が長いヲタクには、やっぱり防振は最強の双眼鏡だなぁと実感しました。

よくある防振おすすめブログと言ってることほぼ同じなんですけど(笑)、一個人のちょっとしたレビューでした。

早く帝劇にも持っていきたいのに。。。帝劇に行く予定が一向に決まりません誰かチケットください(?) 

 

続きはあーゆーはっぴーの感想です。思いついたことをだらだらと。

 

 

あーゆーはっぴーの感想もちょこっと。 

めっちゃ楽しかった!!!そして幸せな気持ちになるコンサートでした。

にのみやさんソロのうちゅーしっくす最高だったよ...(ちなみに上のほうで汗がどうとか言ってるのはにのみやさんソロ)

 

何よりOh yeah!の振り付けが可愛すぎて泣いた。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

「天に届け 舞い上がれ」で手パタパタさせて羽根生やしてるの可愛すぎでは????

超アイドル振りで可愛すぎた……オーイェー!でシンプルにピースを上から下ろす振りもアイドルしててめちゃ可愛かった...

 

他にもシングル曲の振りつけ踊ってるのがいちいちかわいくて超たのしかった。

めいどクリエで愛を叫べ踊ってるところが見られたから、これで嵐行った気分になれるなとか思ってたけど(?)、

年内中にまた愛を叫べを踊るはらくんを見られると思ってなかったよ超うれしいよ!!!

 

あと青春ブギ!!!学ラン!!!

学ラン着る年じゃない人たちばっかりなんだけどみんなかわいかった。

腕でハート作る振りがあってスペシャルハートかな?って思いました。(作文)

 

まつもとさんのソロのダンスもこの動き超好き!!!って思った瞬間があったのに全然思い出せない再現できない...

とりあえず原影山ペアが超平和でユートピアなので下手あたりをみんな見て頭突き(?)みたいに帽子かぶりに行くかげちゃんちょーかわいいからみんな見て(雑)

 

宇宙Six紹介パートのダンスもなんかすごかった(雑)しなんか振りが宇宙ぽかった(?)

あとは最後のJr.紹介の宇宙Sixポーズをやっと見られた(;_;)/~~~

おじいちゃんの中では宇宙に未来はないみたいだし、まぁたしかにそれは真理かもしれないけど。

宇宙Sixには未来があるし絶対明るい未来だと信じたい(ポエム)

 

正直「楽しい」「かわいい」っていう感情ばっかりが残って細かい「ここがよかった!」ってポイントを全然覚えられてない、、、

それくらいずーっとかわいくて楽しい時間だったってことで、、年末にもなんとかはっぴーもらいにいきたいなーと検討中なわたしでした。。帝劇にも行かせてくれ。。。