読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前人未到へのnavigate

ジャニーズJr.の五十嵐玲央くんを応援しています。

恋ならとっくに始まってる

こんにちは。

自担の主演舞台まで1か月を切りました。*1
また帝劇で過ごす冬がやってくるぞ・・・!とわくわくしているわたしです。

五十嵐担を名乗り始めて2か月くらいになるんですけど、降りたての頃の楽しさがまだ続いていて、毎日新鮮に五十嵐くんがかわいくてかっこいいです。

実はたんおりブログ的なものを降りようと決意した日にひっそり書いていたんですけど、
ダラダラ振り返りすぎて文章が長いのと、とにかく好きになりたてのエネルギーが気持ち悪かったので、友人に見せたっきりで封印してました。
でもなんかこの気持ちを限定公開でひっそり残しておくのも気持ち悪いのと、冬に向けて五十嵐くんのファンとしてモチベーションをさらに上げていこうってことで
降りたての気持ちを振り返る意味でここに置いておきたいと思います
8月の終わりに書いた文章ほとんどそのままです(見つけた誤字をなおして写真をちょっと付け足した)





夏のEXは人を狂わせる!まじで!

ってことでこの度、HiHi Jetsの五十嵐玲央くんに降りました!!!

軽い気持ちでサマステ初日入ったのが終わりの始まりでした!!
この1ヶ月、五十嵐くんとハイハイジェッツを見るのが私の何よりの楽しみで。
パフォーマンスはまだまだ荒削りなところもあるけれど、フレッシュでキラキラしてて希望しかない!って感じで見ていてすごくパワーをもらいました。
一過性のブームかな?って思ったけれど、現場で見るたび五十嵐くん、ハイクラ界隈にハマっていく自分がいました、、

完全に見切り発車な担降りです!
私の夏のど真ん中五十嵐くんだった!

ハイハイジェッツが、今一番見ていて楽しくて見に行きたいと思うグループになりました!
括りが終わりませんよう!亡霊になりたくねえ!



そんなわけでひっそり(?)ひたすら六本木に通い続けた1ヶ月強が、私的には今日終わったのでここから先は個人的なまとめです。

ただの私の1ヶ月の行動記録。今この瞬間どんな考えを持って担降りしたかの記録。(笑)






夏のEXに行くのも今年で3年目、でも私は今まで"サマステ該当担"になったことがありません

現場が大好きなDDかつEXの近さ、熱さが好きでなんだかんだ理由をつけては毎年来ていたけど、自担が出るEXでの長期公演は未経験。

今年も自担がサマステの演者にはならなかった。
降りてからもセクバ尊い芸人は続けているので、プリンスと松松が共演する平野公演は見たくて、事前にちゃんと申し込んで当選してたから、平野公演は行こうかなあなんて


そんな時に、前々から気になってたハイクラ界隈生で見たいねーなんて話が盛り上がり、賑やかし程度の気持ちでチケットを確保したサマステ初日、キング公演2部

何がきっかけかは忘れたんだけど、その頃いがれおこと五十嵐玲央くんが気になるJな時期だったから、公演でも基本的に五十嵐くんばっかり見てた。


公演が終わった時はもう「もっとサマステ入りたい……」という気持ちでいっぱいでした
公演終わりすぐチケットを探し始めてました。

ノリと勢いで初週のキング公演に2回ほど行きました。

f:id:yu__929:20161110103342j:plain


キング公演、楽しかった。

ここまで本気でEXに通うと思ってなかったからレポとかメモとかあんまり残してないのが残念



自担の現場どこかわからないし、そもそも夏現場があるかもわからないなら、とりあえず目先の楽しい現場に行こう

という現場大好きおばさんの良くないところが存分に出てたなあと、今振り返ると思う、、、


翌週からキングそれぞれの単独公演が始まりました。

ハイハイがバックでつくのか、行かなきゃ
って気持ちになってからの行動力は我ながら凄まじい

Love-tuneのことも生で見てみたいし!らんれお!と思って海人公演に入りました。

キング公演で歌っていたソロナンバー、クラJメンバーがバックでついてたところにハイハイの他メンが出るんだ…!と沸きまくる。
キング公演でハーモニカ吹いてたのに踊れるんじゃん(;;)かわいい感動(;;)みたいな。

そしてソロ公演限定のソロナンバーがよりによってRemedy*2。。。高まるしかなかった

(あとらんれおが最高だった。)




次に幕を開けたのが平野公演。

平野にもハイハイつくんだ?
テンパる。


結局ほとんどハイハイを見てたなぁという記憶
平野公演ではパフォーマンスバトルにも参加したり、あとはユニットコーナーのバックにがっつりついてたのも平野公演だけかな。

そして、平野公演といえばドラマ組不在で8人ジェッツが5人ジェッツだった日がありまして。

その前の日に自分で当てた公演があったんですが、次の日の昼間には地元に戻るつもりでいて。
自チケは昼公演しかなかったので、昼公演の後は呑気に友達とテレ朝夏祭りで遊んでご飯屋さんでポケモンGOしてました。

瑞稀がところどころ不在?エッ?

夜公演のレポを見て取り乱すおたく
いやそりゃこの時点で40公演近く(数は適当)こなしてるわけだしな
中高生には重すぎる負荷だよねぇ

このとき、私の中の重たいヲタクスイッチが完全に入ってしまって、ハイハイちゃん心配すぎる支えなきゃ(;;)モードに突入してた。アホやな
あとはDial upかな?の瑞稀の立ち位置を五十嵐くんがやってたんだっけかな、、ダイアラッはとても個人的に思い入れのある曲なのでダイアラッを踊る推しを純粋に見てみたかった

瑞稀がいなかったら心配だけどダイアラッ見られる、瑞稀がいればやっぱハイハイ8人ジェッツ最高よかったね(;;)って気持ちになるな、行かなきゃと考えて死ぬ気で翌日公演のチケットを探し始める午後9時。

いやまじで「行かなきゃ」ってどんな感情だよ。行かなくてもいいのに。でもこれがヲタク

そして翌日朝公演のチケットをゲットし、前日からほぼオール状態でEXに向かう私(夜中は岸颯のヲタクで集まって全力でラブトゥギャザー踊って過ごした)

プリンスが出てきて、天才松松が出てきて、いざメインステージ。
…少なくね??????
幕開けて5人しかいなかったあの風景マジ事件だった
ドラマ撮影っていう脳が最初無くて、ハイハイちゃんマジヤベェピンチすぎるみたいな気持ち
猪狩先生も、言いたいことはわかりますがまずは声援を!みたいな煽りしてた気がする
エッ5人でハイハイハーイするのヤバイバイバイって勝手に焦りながらも公演は進むんですが、結果から言うとこの日めちゃくちゃ楽しかった…
基本的にはやっぱりハイハイオリメン4人と優斗作間の出番が多いなーとなんとなく感じてて、五十嵐浮所どこ?みたいなこと多いなって思ってたんですけど
最初の焦りは何処へやらって感じで、はしみず優斗のアンダーでいろんな曲踊ってる五十嵐くんかわいくてかっこよくて最高に楽しかった。ダイアラッも24-7も嵐メドレーもBeat lineも最高すぎた…ありがとう…みたいな気持ち
ドラム叩く姿も貴重だった!
なんかすごくいいものを見られた1日でした(結局朝と夜入ったし)

このあたりで、そろそろ本格的にヤバイぞおかしいぞ自分、と思い始める(遅い)

自担の現場はTDCじゃないか、って言われてたからそっちのチケットもそろそろチェックしないと…って時にこの5人ジェッツ事件(?)があって

結局は行きたい日程分全部そろったけど、サマステのチケットを探してる間、ほんとTDCのことを考えていない自分がいて自分でびっくりした

そんなこんなで(?)幕を閉じた5人ジェッツサマステの次の現場はTDCだった

ふーあーゆー?最高だった。エモかった。楽しかった。出番いっぱいで満足した。ふーあーゆー?の感想も別に書き留めておきたいくらいには最高のステージだった。うぃーあーふーあーゆー?。

でも、サマステに行きたかった。私おかしい。

ふーあーゆー?、2日間のチケットがあって。
TDCが夜イチの8/15。サマステは3回回しの日程だったのでサマステからのTDC回すことにしてました。


EX昼公演からのTDC夜公演回すのは、やめよう。この夏の学び


サマステ昼公演に入って。この日は海人公演ラストの日だったんだけど
サマステが楽しすぎて、五十嵐くん見てるのが楽しすぎて、サマステに行きたい〜〜〜って気持ちが強くて、そしてTDC夜公演に頭から入るには六本木をガンダしたのち水道橋からガンダしないといけないってわかってて*3

そのとき、そこまで頑張ってTDCに入る気力がもうない、と思ってしまって、チケットとサヨナラしました


いやもうここで降りてるよね、なんかもう降りかけとかじゃないよねってほんと思うけど


永瀬公演にも当然のごとく入った。サマステ全公演内容見てしまった。ヤバイ
ごじゅうにあらしと書いて五十嵐くんがすとに見つかった。出番少ないのにまさかの展開で永瀬公演めっちゃおいしかった

あとは永瀬公演はアンコールが楽しすぎた。公演終盤で一周回ってハイになってたのかみんなテンション高いし遊んでる(?)し
わちゃわちゃヘラヘラキラキラしたハイハイがただただ可愛くて、見ていて笑みがこぼれた。ほんとハイハイを見ている時の自分の顔は史上最強にキモい自信がある


そんなこんなでサマステも残り3日。今日はキング公演に入ってきました

はちゃめちゃに楽しかった。キング公演最高。

バックに徹する姿を見るのも楽しかったけど、やっぱりハイクラだけで歌ったり踊ったり、メンバーカラーの衣装を着ていたりする姿、キラキラが詰まりすぎてる

アンコールのサマキンで、白衣装で横一列で踊るハイクラの尊さったら(;;)


f:id:yu__929:20161110103611j:plain


私の夏のど真ん中ここだった。


私のサマステは終わったけど、何かが始まりそうな予感でワクワクしかなくてすごく楽しい

いやまあ近年のDDっぷりにはもはや目を見張るものがあって、担当名乗るのやめようかなーとまで考えてて、、(笑)
でも誰担とか名乗るのはジャニーズのヲタクだからこその楽しみみたいなところあるから、担当は名乗っていたいと思ってて
あとは、この夏が終わってこの夏の括りも終わっちゃうのが怖くて一歩踏み出せなかった

ジャニーズJr.は泡沫…そうやってまたはぐらかして…って感じで、括りにどうしても愛着を持ってしまう癖が抜けなくてそんなことまで考えちゃってて

でも、今年の夏は去年よりずっと刺激的だしそしてそれは神や魔法使いの仕業でもなくハイハイのおかげだし(;;)(サマードリーマー)(たいふーんどりーまー懐古ババアは先日の少年サマードリーマーをまともに見れない)


2年前と全く同じ。一周回ってノリと勢いで降りちゃえ!って感じ

f:id:yu__929:20161110103656j:plain


もう、止めたりはできないよ
どうなるかわかんないけど、うん、受け止める
だって、もうとっくに、始まってる...
田村芽実さまボイス)


です。恋ならとっくに始まってるアンジュルム)担降りソングすぎる。


楽しい夏をありがとう!そしてこれからよろしくね!

*1:ジャニーズオールスターズアイランド。通称ジャニスタ

*2:クリエE公演であきやまたいがさんがやってた。バックに自担がいた

*3:この1週間ちょい前にキング昼公演からハニバタ回して死んだ