前人未到へのnavigate

ジャニーズJr.の五十嵐玲央くんを応援しています。

五十嵐玲央くん2017年お仕事記録

※11/4現在

■コンサート・舞台
・ジャニーズオールスターズアイランド 38公演(1/1-1/24)(12月分含めると73)
・東SixTONES×西関西ジャニーズJr. SHOW合戦 16公演(2/18-2/26)
・ジャニーズJr.祭り 横浜アリーナ公演 6公演(3/24-26)
・滝沢歌舞伎 53公演(4/6-5/14)
・君たちがKING'S TREASUREキングハイB公演 15公演(7/20-7/26)
・君たちがKING'S TREASUREプリンス公演 10公演(7/27-7/30)
佐藤勝利 summer live 2017~vic’s sTORY~ 9公演(8/10-8/15)
・JOHNNYS' YOU&ME ISLAND 37公演(9/6-9/30)

計184公演

■TV
少年倶楽部1/16収録(2/1.8放送)
少年倶楽部2/13収録(3/1.8放送)
・炎の体育会TV2/16収録(3/4放送)
少年倶楽部春休みスペシャル3/12収録(3/29放送)
少年倶楽部3/13収録(4/5.12放送)
少年倶楽部4/17収録(5/5.12放送)
ミュージックステーション(5/12放送、東京B少年バック)
少年倶楽部5/15収録(6/2.9放送)
・炎の体育会TV6/10放送(5/25収録?)
少年倶楽部6/12収録(7/7.14放送)
少年倶楽部7/10収録(8/4.11放送)
・KINGステーション(7/15生放送)
・KINGステーション(8/5生放送)
・KINGステーション(8/19生放送)
少年倶楽部8/28収録(9月放送)
少年倶楽部9/11収録(10月放送)
少年倶楽部10/16収録(11月放送)

■雑誌
メインで掲載されたアイドル誌のみ
・POTATO 2017年2月号(1月発売)
WiNK UP 2017年3月号(2月発売)
・POTATO 2017年3月号(2月発売)
WiNK UP 5月号(4月発売)
・POTATO 5月号(4月発売)
・POTATO 6月号(5月発売)
・POTATO 7月号(6月発売)
・POTATO 8月号(7月発売)
WiNK UP 9月号(8月発売)
・Myojo 10月号(8月発売、データカードのみ)
WiNK UP 10月号(9月発売)
・Myojo 11月号(9月発売)
・POTATO 11月号(10月発売)
(・WiNK UP 11月号(10月発売)樹の相関図に登場)
・Myojo 12月号(10月発売)
WiNK UP 12月号(11月発売)
・POTATO 12月号(11月発売)

■その他
・ジャニーズJr. 2017-2018カレンダー(3月発売)

いがれお春のジュニア祭りー横浜編

祭り終わりましたねーーと言いたかったのに追加公演が決まって複雑な心境の今日この頃ですこんにちは。

 

ジャニーズJr.祭りでの五十嵐玲央くんの出番を振り返っていきたいと思います〜

 

オープニングメドレー

1.OhサマーKING

2.HiHi Jet

走って無所登場。

いつの間にか大光の隣だった(?)Fブロ前。

サマキンの「スーパーマンより速く〜」、いっぱい足上がってて安定の可愛さ(p_q)

そういえばちゃんと踊ってるところを見るのは夏ぶりのような。

そのあとの「信号が止まるたび〜」のあたりでビート音に合わせて踊ってるところがすごくかっこよくて!

どんどん五十嵐くんがわたし好みの音の取り方になっていくしんどいかっこいい(p_q)という気持ち。(笑)

「グッと握って〜」のところ、愛は味方さの「涙がしょっぱいうちにがんばろう〜」のとこと同じ感じで、両手でぐっと体全体で握ってるのめっちゃかわいい

「夏のど真ん中」は首元を片手で持ったり、上着の裾を両手で掴んだり。かわいい〜〜五十嵐くんが春のど真ん中だよ〜〜〜

「君と僕とをつないだら〜」の後ろ手で肩動かす振りが大好きなんだけど、前よりも肩だけを動かす感じ?アイソレーション〜〜って感じでよかったです(?)

 

ハイハイジェットも同じ位置で。

サビから移動。経路忘れたけどゴールはメインステ。

最後列(客席より)で上手(A側から見て)から大光、五十嵐、松尾。

 

ここからメインステでダンス。

 

3.MAGMA

4.BE CRAZY

イントロの振りが好き〜〜〜

少年でバックが踊ってたダンスと同じ。

回し蹴りみたいな振りの蹴り上げは狭そうだった。わら

 

からのビークレ!!!!!祭り最大の目玉と言っても過言ではない(過言

イントロ、すとと同じラインダンスの振りをメインステ無所も踊る。

五十嵐くんは強火すと担なので(?)、本当に楽しそうに踊ってた!!!

煽りも言いながら踊ってるくらいだからよっぽど楽しいんだねかわいいね(;;)

25日朝はみんなひとりラインダンスしてて、みんな隣の人と肩組んだらいいのに〜〜〜と思って。

25日昼は入ってないからわからないけど夜公演で五十嵐くんが隣のタツールと肩組み始めて!!!!

26日昼も肩組んでね〜〜〜〜と期待して待ってたら、ビークレ前のMAGMAの時点で踊りながら五十嵐くんと大光が顔見合わせてニヤニヤ。

これは来るな、と思って見てたらやっぱりやってくれたーーー最高ーーー!!!

ビークレの時だけたつるも大光もちょっと五十嵐くんの方に近づいて肩組んでて、ほんと見てて楽しかったです!!!

引きで見れてないので他の無所がどうなってたか全然わかんないんだけど明らかに3人寄ってただろうな…(笑)

26日夜公演バック出てきてくれなくて、肩組んでたのバレて怒られたかな?!?って思ったけど、センステでメインがみんなで肩組んでたのでそれが原因じゃないとわかってホッとしました(?)

全体感は乱してるかもだけどすごく楽しませてもらったビークレ劇場ほんとにありがとう………(笑)

 

5.情熱の一夜

情熱の一夜踊ってるところ見られるなんて〜〜嬉しい〜〜プレゾン〜〜〜という気持ち(どういう気持ち

五十嵐くんほんとどんどんダンスがうまくなってるよね(突然

 

6.eternal mind

歌い出しから?、花道へ移動。

情熱の一夜終わり〜エタマイの移動前、26日昼公演では踊ってる背後から平野にちょっかい出されててえっなに?!みたいな笑顔で平野の方見ててかわいかった(p_q)

 

7.LIPS

花道で踊る。

 

8.not enough(26日夜はカット)

俺たちのノイナ!!!!!!無条件にテンション上がるからノイナすごい

新規なので五十嵐くんのノイナ初めて見た!!!!!

 

9.サクラ咲ケ

ここでハケ。

 

13.愛は味方さ

EF間からイリ。谷村の隣だよ!

激しいダンスとファンサを見てたまに五十嵐くんも笑ってたの面白かった(笑)

ターンのパッセが高かった!かわいい!

曲終わってハケ。

 

16.FIRE BEAT

17.ドロスト

旗持って赤衣装。

立ち位置はオープニングと同じFブロ前。

結構旗が絡まって大変そうだったけど旗を直す手がかっこよかった!

 

19.so Crazy

赤いキンブレ持ってちびと無所がわらわら出てくる。

メインステからセンステへ伸びるEF側の花道のセンステ側から数えて3番目

手首につけるストラップがずっとぶらぶらしてたのが気になった(笑)

でもキンブレの持ち方?支え方?とかゆっくりした動きがいちいち綺麗でかっこよかったのでみんな見て

あと日を追うごとにキンブレの扱いがうまくなったのに笑った(笑)

ふいにボタン押しちゃって点滅になっちゃうよねヲタクその気持ちわかる(?)

 

23.Jr.ダンス

島の太鼓コーナーでの布芸的な感じで白い布背負って出てくる。花道(前半と同じ位置)

ワンエイトのフリーダンスの中の、エイトで低めに行って次のワンでちゃんと布持ってポーズ決めてたのが真面目〜〜〜できる子〜〜〜案件

五十嵐くんの前にフリーダンスの順番回ってくるたつるがいろんな技してるのを隣で見て楽しそうにしてたのがかわいかった(p_q)

 

24.ARASHI

からの島でお世話になった先輩メドレー。

正面D側。

嵐のイントロのダンスが!!!!!鬼かっこいい!!!!!!!!

スーパーボーイ!で腕組むところとか超よかった…言葉で表せないけどとにかくかっこよくて嵐のために入ってたみたいなとこある…これはまたどこかで見たいやつ、あらしならいつでもどこかでやってくれるよね待ってる…

 

25.ジェットコースターロマンス

ジェロマもたしかD向き。

あらしの余韻に浸りすぎて覚えてない!(笑)

 

26.愛なんだ

A側向き。

振り返って両手広げてステップ踏むのが楽しそうで楽しかった

 

27.LOVE YOU ONLY

A向き。

天才の曲だなーと思いながら見てた(?)

 

28.リアフェ

A向き。

こんなお手本みたいにギリギリでいつも生きていたいから〜のところ踊る人久々に見た!!!ってくらいちゃんと踊っててかわいかった(笑)

 

29.ええじゃないか

D向きへ。

サビ前「せーの!」って言ってたのがかわいかった!

東ジュの踊るええじゃないかはやっぱ良いなぁとしみじみした(?)

 

30.ズッコケ男道

D向き。

スタンス狭くてじわった

ズッコケ踊る五十嵐くんが見られる時代が来るなんて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と感動した元エイターでした

 

31.Venus

A向きへ。

指がすごいぴろぴろしてた

超〜〜〜〜〜〜〜〜ソフトなビーナス(笑)

 

32.チャンカパーナ

A向き。

少年で死ぬほど見てたけど、最後の「チャンカパーナ〜〜〜」のほっぺに指あてるところがちゃんと見られて満足!かわいい!

 

33.カモナ

A向き。

那須くんの「カモナマイハウス!」をモニターかな?で見て満足げに笑ってから踊り出すのかわいかった…(p_q)

華麗にダンスジャンピンラーブのあたりの振りが好きなので踊ってくれて嬉しかった(ジャンプも通ってきたヲタク)

 

34.抱いてセニョリータ

A向き。

セーニョリータ!の腰回しがよかった(ストレートな感想)

じれったいのよ〜のあとのウェーブして肩動かして〜みたいなちょっと細かい振りを踊りこなしててかっこよかったしッンァーも沸いた

 

ミッドナイトトレインでハケ。次がローラーだからみんなをごぼう抜きしてサーっと帰るのがかわいい。(笑)衣装も変わるからボタン外しながら階段降りてた。

 

37.ガラスの十代

メインステ下から出てくる。

作間→蓮音→五十嵐かな。緑衣装。

ハンドマイク持って出てくるのがアツイ……!

 

38.Everybody Go

ハンドマイクで歌いながらローラー!!

このへんの動線は忘れましたごめんなさいでも一周してた気がする…

一生懸命走りながら歌ってる姿に感動するヲタク…(p_q)

こんな広いところで滑るの初めてなんだよなーと感動しつつさくれんというローラーのプロ(?)たちについてくのガンバレー!って気持ちに。

 

39.セクゾ

セクシーローズ聞いてハケだったかな。AB間にハケ。

坂道を後ろ向きに滑ってくのがかわいかった(p_q)

 

44.テンション

衣装変えてローラー。出番はサビから、メインステから登場だったかな。

テンションは出てきてメインステの花道回って、センステ通ってBC側を半周だったような。

前を走る作間龍斗さんが速すぎる問題(?)

でもだんだん坂道での加速にも慣れてくのが回数追うごとに伝わってきて若者の成長に感動…ほんと軽率に感動してるな…

 

45.HONEY BEAT

テンションでメインステに到着したあと、センステでぐるぐるファンサしたり(休憩したり(笑))

 

46.山手線外回り

センステA向きでダンスから。ローラー履きながら普通に踊ってる…!とまた軽率に感動(笑)

ハイの後ろ、センターか藤井ちゃんとシンメだか。とにかく真ん中らへん(笑)

Aメロで顔だけ前向く振りがかわいい…からのBメロに切り替わる時にレッツゴー!って感じで進む方向指差してたのがかわいかった!

朝日車掌についてAブロ前へ。

3/26昼公演、「オリジナルなラブを〜」和田さんと顔を見合わせてて沸いた…(p_q)久々のいがわだ(p_q)

「しーぶや」のダブルピースかわいい、

「しーんじゅく」の縄跳び跳ぶみたいな振りかわいい、

「おわーらなーいーちゅーちゅちゅちゅー」(適当)を口ずさむのかわいい、、、

ほんとサビの振りを踊る五十嵐くんがずっとかわいすぎて疲れた…(笑)

サビ終わりでCブロ前へ移動。後ろの子(誰かわからなかった誰か教えて)背中を押されるのかわいかった(笑)

終わってはけるとき、階段にお尻ついてよいしょって降りてたのがかわいかった

 

57.Hair

メインステ。

佐々木大光さんとシンメかな?!

とりあえず二人で後ろから出てくるところが死ぬほどかっこよかった……………………

去年からやってる曲だからこそ成長をすごく感じて。

身長とか外見の大人っぽさもそうだけど、見せ方とか内面的な部分も成長したんだなぁ…と…(また軽率に感動)

作間龍斗さん五十嵐玲央さん佐々木大光さんの中高生リア恋三銃士(?)によるヘァ強すぎたので少年倶楽部でやってくださいよろしくお願いいたします

 

63.Go

AB間から出てくる。

夏だよね。(春)

和田さんと一緒にサビ前の「ゴー!」で走り出したのかわいかった(笑)

 

64.世界に一つだけの花

後半出てくる。Fブロ前の外周立ち位置。

自担がオンリーワンでナンバーワンだよ(泣)と確認する時間ですよね?(たぶん違う)

Jr.紹介は福本たつる蓮音トランピーのあと、谷村前田根岸基五十嵐で。

初日しか名前言えなかったこと根に持ってる………けどせーの!でポーズ決めてるのかわいかったから許す………

五十嵐くんが後ろの真ん中にいて一瞬ひとりで映ってる瞬間があって沸きました!(笑)

 

EN2.勇気100%(昼のみ)

アンコは昼のみ。夜も高校生だけでも出してくれたらよかったのに……………………

メインステ横DF間から出てくる。

ぐるぐる回ってセンステのB側の角あたり。織山の隣!

Jr.紹介の時はらぶとかすとが近くにいたかな。

萩ちゃんにちょっかい出されたり、すと見て楽しそうにしてたりかわいかった!

 

 

 

 

そんなわけで出番を1曲ずつ振り返ってみました。

文章量が多いとこがわたしが楽しかったところです察してください(笑)

広い会場だし立ち位置じゃないと楽しめないかなーとか思ってたけど、見てて楽しいダンスもいっぱいあるしローラーで会場中走り回ってくれたので結果楽しかったです!

追加公演も決まったということで、もし出るなら立ち位置もそんなに変わらないと信じて立ち位置メモによかったら使ってください間違ってたらごめんなさい

 

 

最後に、

 

 

 

祭りなら和太鼓やれよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

以上です

青春Beatは16

五十嵐玲央くん、16歳のお誕生日おめでとうございます!

16歳のお誕生日ってことで、五十嵐くんの好きなところを16個書きたいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!←16個

 

 

1.笑顔がかわいい

顔をくしゃくしゃにして笑う顔!すごいかわいい!

f:id:yu__929:20170312093034j:image

こ!!!れ!!!!(みんなカレンダー買おうね)

誰かとふざけてる時、面白いことが起こってるのを見てる時、本当に楽しそうな笑顔なのがすごいかわいい。

 

2.そもそも顔がかわいい

笑顔もかわいいんだけどそもそも顔がすごいかわいい。

 

3.ダンス

顔はかわいいんだけど踊り始めるとかっこいい。

RemedyやExplosionみたいなガツガツ踊る曲が特に生き生きしててかっこいい。

激しく髪を振り乱して踊っているところが好き。

かと思えばrougeとかしっとり系もすごくかっこよかった。rougeまた見たい…!

カワイイ系の曲はちょっと恥じらいが見えるのがかわいい。猫中毒。

 

4.野生児キャラなところ

急にステージででんぐり返ししたりする。ワイルド。

野生児ポイントかはわからないけど、

作間くんと企み、和田さんで遊び(語弊)、羽場ちゃんにべたべた絡みに行く他、メンバーともよく遊びよく絡む。

すととかトラジャとからぶとか、慣れてくると先輩とも結構ニヤニヤ絡んでてかわいい。

 

5.礼儀作法の五十嵐

by上田監督。

東西SHOW合戦での三方礼も美しかった。

挨拶とかお辞儀とか、普段から習慣づけてやっていないとできないことだよね好き(単純)

 

6.いじられキャラ

すごいいじられる。かわいい。

あとは周りからよく天然って言われてるのが印象的。

 

雑誌の対談でのいじられキャラ五十嵐くんと他の子から語られる五十嵐くんエピソードがすごくかわいいので載せます!!!!

ちょいちょい画質が悪いのは許してください!!!(笑)

 

f:id:yu__929:20170305133554j:image

f:id:yu__929:20170312101026j:image

f:id:yu__929:20170312101044j:imagef:id:yu__929:20170312101053j:image

f:id:yu__929:20170312101612j:image

f:id:yu__929:20170312101844j:image

(↑松井さん)

f:id:yu__929:20170312102252j:image

 

7.怒らない、優しい

なんでこんなにいじられキャラなのかって、きっと五十嵐くん自体が穏やかで全然怒らない優しい子だからなんだろうな。

体育会TV陸上部でも、辛そうな子に真っ先に手を差し伸べる姿をよく見る。優しい子や…

ここで作間龍斗さんからの証言

f:id:yu__929:20170312101906j:image

 

自己分析も↓

f:id:yu__929:20170312103444j:image

KYというかマイペースなのかなーという印象はある。かわいい(なんでもかわいい)

 

風磨くんもいじられキャラは優しい奴にしかできないみたいなこと言ってたしそういうことなんだと思う(雑)

 

8.たまにやるこういう表情↓

これ

f:id:yu__929:20170307122820j:image 

すごいかわいい!

 

9.顔が小さい

顔がほんとに小さい。

だいたい8頭身↓

f:id:yu__929:20170304214226j:image

 

10.手足が長い

ただでさえ足が長いのにローラーを履くとさらに足が長くなってヤバイ。

腕もすらっと長くて、東西で羽場蓮音を片手ずつで受け止める姿がガチ恋とわたしの中で評判だった。

スタイルがとにかく良い!

 

11.筋肉

アイランドのハイパー和太鼓タイムでの、太鼓を叩く時、その後バチを持って踊ってる時の腕の筋肉がかっこよかった!!!!

f:id:yu__929:20170312094119j:image

(筋肉の伝わらない画像チョイス)

本人は筋肉に目覚め始めて、岩本ひぃにも憧れてるみたいだけど今でもだいぶBBJ*1だから鍛えすぎないで(?)

 f:id:yu__929:20170312094012j:image

 

12.和太鼓がすごい

「和太鼓といえばいがれお」のイメージ、アイランドと東西でより多くのジャニヲタに定着した感じがしてるんですけどどうですか?(笑)

f:id:yu__929:20170307123031j:image

春も太鼓やらせてくれる現場がありますように!!

 

13.ローラーしてる姿

アイランドのオープニングでのローラートレイン、はばさくれんと毎回楽しそうに滑っているのがすごく好きだった!

どんどんローラーでいろんな技が出来るようになっていってて、成長のスピードにビビる

去年4月の少年倶楽部での「Hi Hi Jet」あたりと最近のローラーっぷり(?)を見比べてみるとその成長にめちゃくちゃびっくりする。

 

14.足が速い

やっぱ女子って足が速い男子を好きになりがち

f:id:yu__929:20170312093724j:image

 

また陸上部で活躍する五十嵐くんが見たいなー!

そろそろ陸上部のお仕事ください(^_^)♡

 

15.肌色が黒い

色黒を自分の武器にしてるところがいい!

結構真面目に、わらわらから見つけ出す時とかに色で判断してしまう自分がいる

そういうわかりやすい特徴があるの本当に良いなあと思う!

覚えてもらいやすい!個性!

あとわたしの今までの好きなアイドルにおける色黒率まぁまぁ高いなって最近気づいた

15個目にして色の話?って感じだけど(笑)

 

16.楽しそうなところ

何よりも!楽しそうに舞台に立つ姿が好きです!!

五十嵐くんを見てると、今すごく楽しんでるなーーって思う瞬間がいっぱいある(戸塚ソロのさくれおとか戸塚ソロのさくれお)

そういう瞬間が、ファンから見ても良かったシーンとして記憶に残る事が多いと思うから、やっぱりみんなにはまず仕事自体を楽しんでほしい…(誰)

 

 

 

 

というわけで16個あげてみました!

勢いで書き切りましたが、

まとめると、本当にたくさんの魅力があるすごくかわいくてかっこいい16歳です!!!

五十嵐くんを中心にジャニヲタやるようになってまだ半年とちょっとくらいだけど毎日楽しいです!!!!

 

これからどんな仲間とどんなお仕事をしていくのか、今はなかなか将来が予想しづらい立場だなあと日々思うばかりですが

でもわたしは五十嵐くんがアイドルのお仕事を楽しそうにやっている姿を見られるだけで楽しいし嬉しいし幸せ!!!っていうスタンスなので、これからも健康に気をつけて、目の前のお仕事に全力で向き合ってほしいです。

わたしはそれについていくだけ!です!

合言葉は「五十嵐くんがいる現場が楽しい現場!」(?)

 

 

16歳の1年が充実したものになりますように。

お誕生日おめでとう!!!

 

 

 

BGMは「青春Beatは16」でお届けしました。(笑)

 

 始まったばかりです、青春!

 

 

*1:ベストボディジャパン

東西SHOW合戦はいいぞ

東西SHOW合戦見てきました!理想のバック仕事!!!って言えるくらいわたしの中で満足度の高い現場でした…今年のトップ3には確実に入る(適当)

 

 

実質SixTONESでおなじみ(?)な五十嵐くんがまさかこんなにはやくストの現場についてくれるとは!!!!しかも関西と一緒なんて楽しくないわけない!

想像通り、いや想像以上に楽しい公演でした。26日までやってるので興味のある方はぜひ新橋へ!!!

 

以下内容やら立ち位置やらネタバレあり。

 

続きを読む

1月公演の五十嵐くんにガチ恋サンライズな件

あけましておめでとうございます!!!

 

1月に入り、公演数も半分を過ぎましたが相変わらずジャニーズオールスターズアイランドがめちゃくちゃ楽しいわたしです。

 

先月の終わり、ちょうど12月公演が終わる頃に見どころをまとめよ~~と思ってブログを上げました。

1月になり、キャストが変わるということでいろいろ変更もあるだろうなあ、出番減らないといいなあなんて考えていたんですけど蓋を開けてみたら五十嵐くんの出番めちゃくちゃ増えてる。

 

聞いてないよ!!!!いやきっと本人も直前に聞いてるんだろうけど!!!!

 

そんなわけで前回のブログがあんまり参考にならなくなりましたいい意味で!ワーイ!

 

続きを読む

五十嵐くんの★主演舞台★12月編

ジャニーズオールスターズアイランドも、12月公演が終わろうとしていますが皆さんアイランド生活楽しんでますか~~~~~~??わたしは楽しいで~~~すイェ~~~~イ!

 

って感じでやっぱり冬の帝劇は楽しいなぁ、と思っている今日この頃です。皆様いかがお過ごしでしょうか!!!

 

 

ジャニーズオールスターズアイランド。

全員が主役、1秒も目が離せない舞台とはまさにその通りで、(DDほど)双眼鏡を下ろす暇がどこにもねぇ!!!って感じだとは思うのですが、、、

 

ちょっと今、ステージ上に推しが少ないな?、今見る子いないな、、?って時に、五十嵐玲央くんを見てもらえるきっかけになればいいなぁという思いで、五十嵐くん活躍してる!かわいい!かっこいい!ポイントをまとめてみました(が、毎日のように演出が変わりまくっているのでほんの参考程度に…1月はキャストも変わるし…)

 

 

盛大なネタバレをたくさん含んでおりますのでお気をつけください~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その1

和太鼓ソロ

一番目立つシーンと言っても過言ではないです!!!!

下手側サイドマンションで、素敵な照明を浴びながら和太鼓叩いてます。ソロです。ソロ。

和装似合う。二の腕が最高。

凛々しいという言葉が本当にしっくりくる、そんなシーンです(;;)

ステージで何してるのか見てないからわかんないんですけどキンプリの後五十嵐くんのソロからのファンカッションなので、多分ステージではファンカッションの準備してます。

ちなみにファンカッションが始まってからもしばらく叩いてます!

「カカッ」←の動きがめちゃくちゃ好きなんですけど言葉じゃ全く伝わらない。縁を叩く時のやつです。察してください。(雑)

 

出番の流れとしては、太鼓のくだりの中の、キンプリの演奏後、割とすぐです。キンプリが「ヤーッ!」って言った後、ファンカッション前の静かめな音楽に合わせて下手で叩いてます。キンプリの余韻に浸りたい、ファンカッションを見る準備をしたいところかと思いますが、よろしければ下手側サイドマンションを一目見ていただければと思います!!!

下手サイドブロックの席だと見切れが生じるのがもったいないのですが見られる座席位置の方はぜひ……!

 

 

その2

ハイハイダンシング(ローラー)

みんな大好き、猪狩蒼弥大先生のハイパーローラータイム(思わず夏を懐古したくなる)から始まるハイハイダンシング。なんか正式曲名どっかに出てましたがあれはハイハイダンシング以外の何者でもない。(?)

ハイハイさんに続いて、ローラー隊として出てきます。青っぽいロゴがついた衣装。

ぐるぐる回った後、上手の端の方に立ち位置を落ち着けてフリーで滑ってます。

今年の春~初夏あたりの少年倶楽部などを見てみるとわかるのですが、五十嵐くんのローラーの成長率よ。

あんなに必死に滑ってた子がローラー履いたままのアクロバットに挑戦できるレベルにまで上達している、その事実だけで胸が熱くなる。

全然島に上陸できていないカスヲタなので、いつからやってるのか、いつもやってるのかわからないんですけどローラー側転を見せてくれたりします。すごい。頑張れ。

 

個人的に曲が超楽しくて大好きなのと、ハイハイさんのローラー捌きも見ていてとても楽しいのでかなりお気に入りなシーンです。若者たちみんなかわいいので該当担でない方々もぜひ注目して見てみてほしい。みんなかわいいよ~~

前後の流れどうだったか具体的に思い出せないんですけどとりあえず蒼弥無双モードに入ったらこれがハイハイダンシングかぁ…って思っとけば間違いない。蒼弥かっこいい。

 

その3

まだ見ぬ景色

ガシガシ踊る五十嵐くん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

サビからはハケちゃうので消化不良感は否めないんですが、暗転中の入りからキックかましたりフリーダンスからガッツリ。(ちなみに下手袖から入ってくるよ!)

入ってからはセンター付近にいます。そこから上手の端っこに移動してサビでハケ。2幕の悲劇シリーズのあと(たしか)、勝利くんのソロ部分です

 

 

 

 

ひとまず3つ紹介してみました!

なるべくステージ上に人が少ないタイミングで五十嵐くんすてきだなぁ~~と思う瞬間をあげてみました!

 

他にも細かい見どころはもちろんたくさんあります!!!がそっちはまた別の記事で紹介というか、感想を垂れ流したいと思います、、

 

主役感はお世辞にもあるとはいえないけど、フォトセットも出してくれてるし和太鼓ソロあるし、とにかく目が休まる暇が本当にない楽しさ!!!!冬の帝劇大好き!!!!って気持ちです。

 

体調管理だけはしっかりして、最後まで全力で素敵なステージをつくり上げてほしいです!!!\(^o^)/

 

 

1月もちょくちょく入島します!たのしみ!ひとまず12月公演お疲れ様でした!五十嵐くんも良いお年を!(?)

 

2016年現場まとめ

1/13 JOHNNYS' WORLD@帝国劇場
1/20 JOHNNYS' WORLD@帝国劇場
2/17 こぶしファクトリー2ndSgリリイベ(全員)@CLUB CITTA
2/22 Endless SHOCK@帝国劇場
2/24 野村みな美バースデーイベント2016 1部@Mt.RAINIER HALL
4/5 こぶしファクトリー2ndSg特典ライブ2部@新宿ReNY
4/9 こぶしファクトリー2ndSgシリアルイベント2部、3部@CLUB CITTA
4/10 こぶしファクトリー2ndSg特典会(3shot野村和田、個別野村)@ベルサール泉ガーデンギャラリー
4/13 ジャニーズ野球大会@東京ドーム
4/23 Welcome to Sexy Zone Tour2部@代々木第一体育館
4/30 こぶしファクトリーライブツアー2016春〜The Cheering Party!〜昼夜@名古屋ダイアモンドホール
5/10 ジャニーズ銀座2016 E公演@シアタークリエ
5/11 ジャニーズ銀座2016 E公演昼夜@シアタークリエ
5/13 滝沢歌舞伎2016昼@新橋演舞場
5/13 ジャニーズ銀座2016 F公演@シアタークリエ
6/21 こぶしファクトリー3rdSgリリイベ(小川田口井上)@タワレコ池袋
6/22 岡井千聖バースデーイベント2016@ディファ有明
6/29 こぶしファクトリー3rdSgリリイベ(野村浜浦和田)@タワレコ川崎
7/19 こぶしファクトリーSPライブ@音霊 SEA STUDIO
7/20 SUMMER STATION ジャニーズキング2部@EXシアター六本木
7/22 SUMMER STATION ジャニーズキング2部@EXシアター六本木
7/27 SUMMER STATION ジャニーズキング2部@EXシアター六本木
8/1 SUMMER STATION ジャニーズキング2部@EXシアター六本木
8/4 SUMMER STATION ジャニーズキング1部@EXシアター六本木
8/4 Summer Paradise 2016 #Honey♡Butterfly2部@TDCホール
8/10 SUMMER STATION ジャニーズキング1部@EXシアター六本木
8/11 SUMMER STATION ジャニーズキング1部、3部@EXシアター六本木
8/13 Summer Paradise 2016 風 are you?1部、2部@TDCホール
8/15 SUMMER STATION ジャニーズキング2部@EXシアター六本木
8/19 SUMMER STATION ジャニーズキング3部@EXシアター六本木
8/23 SUMMER STATION ジャニーズキング1部、3部@EXシアター六本木
8/24 SUMMER STATION ジャニーズキング2部@EXシアター六本木
08/26 SUMMER STATION ジャニーズキング1部、2部@EXシアター六本木
10/14 スポーツオブハートミュージックフェス2016@代々木第一体育館
10/15 こぶしファクトリー3rdSg特典会(9shot)@ベルサール泉ガーデンギャラリー
10/15 Johnnys' Future World@梅田芸術劇場
10/22 こぶしファクトリー ライブツアー秋〜Hyper Mode〜昼夜@仙台Rensa
12/2 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?@京セラドーム大阪
12/13 JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND@帝国劇場

12/27 JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND昼@帝国劇場

12/28 JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND昼@帝国劇場

12/28 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?@東京ドーム